クレーン車の買取

クレーン車の買取について

クレーン車はトラックにクレーン装置のついた車両です。トラック買取の相場では1トン100万円単位で計算するとほぼ相場通りの買取金額が概算できると言われています。クレーン車といっても種類があり、小型の荷台の一部がクレーン装置になっているようなものはユニック車とも呼ばれます。

 

大型のクレーン車ではタイヤが8個以上あるような40トンを超える車両もありますね。クレーンで持ち上げることのできる最大重量がクレーン車の性能そのもので買取評価もそれに比例してアップします。例えば、最大の40トンクラスともなると状態が良ければ4000万以上の買取査定になることでしょう。

 

吊り上げられる最大重量によっておおよその価格が決まり年式や走行距離などによって査定額が引き下げられていきます。クレーン車が高く買い取られやすいのは重機を専門に扱う業者です。

 

中古車買取ではその後の売却ルートが確保できている業者ほど高い買取価格が実現できますので、専門業者の方が高く売ることができるのです。

 

実際に無料査定をしてみてあなたのクレーン車がどれぐらい違う値段になるのか査定してもらうといいでしょう。トラック買取専門の業者が他の業者よりもあなたのクレーン車に価値を見出してくれることが実感できます。

 

 

>>クレーン車を高く売る方法はこちら