トレーラーの買取

トレーラーの買取について

トレーラーは運転席部分のトラクター部と荷台になるトレーラー部に分かれています。高速道路などで見かける全長の長いトラックはトレーラです。よく見かけるトレーラーはトラクター部にトレーラー部をつなげたセミトレーラーと呼ばれる車両です。

 

セミトレーラーは積載量18トンほどで400万前後での買取がされています。10年落ちでも400万前後での取引がありますので古く愛用していたトレーラーも高価買取を期待してよさそうですね。積載量が多いものは買取時に高価格になりやすいことが特徴でトラクター部だけを売却するといったこともできます。

 

どれだけの貨物を牽引できるかどうかはトラクター部によって決まりますのでトレーラー部がなくても査定額は高めになります。トレーラーはセミトレーラーだけでなくトレーラー部にさらにトレーラー部を連結させたフルトレーラーという車両もあります。

 

フルトレーラーは流通量が少ないために買取相場にバラつきがあります。ただ、最大積載量は大きいですから査定価格は期待できますね。トラック専門で買取を行う業者ではトレーラーの買取価格が高めですのでトラックを得意とする中古車買取り業者を選ぶのがオススメです。

 

無料で査定できますので、あなたのトレーラーがいくらぐらいになるのか確認だけしてみるのもいいですね。

 

 

>>トレーラーを高く売る方法はこちら